2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
悲痛伝 (講談社ノベルス)悲痛伝 (講談社ノベルス)
(2013/02/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


悲鳴伝の続き、悲痛伝をやっと読みました
帯に「魔法少女」とあったために、読むのを躊躇してしまい
長らく放置していたのですが
まぁ、時間もあるしのでやっと重い腰をあげたというか、そんな感じ

読んでみてもやっぱり突然出てきた魔法少女に違和感しかなく
悲鳴伝を読んだときのインパクトは全くなかった
もっと地球と戦ってほしかったというかなんというか

あと、私の勝手な勘違いだったのだけれど
魔法少女についての話は
この「悲痛伝」でまとまっているものだと思っていた
読み終わってみれば、続いちゃってるし
なんだかなー

地球側の話がほとんどなかったし
そもそもが魔法少女の話になってしまっている
正直なところ、魔法少女書くなら「りすか」の最終巻を書いてほしい

今は悲惨伝を読んでいるのだけれど
これが、なかなか進まない!
悲鳴伝は1日で読めたのに
悲惨伝はかれこれ1週間くらいかかっているが
まだ半分ちょっとしか読めていない
悲報伝も買ってあるというのにこの先大丈夫か?

ここまで読んだら最後まで読みたいけれど
時間がかかってしまうかもしれないな
私は自宅で水分をとるとき、ほとんど冷蔵庫の前でコップにお茶をついで、ぐびぐび飲みます。
コップについだお茶をテーブルにもってきて飲んだりはほとんどしません。

あるとき、いつものように冷蔵庫の前でお茶を飲んでいたら、ソファに座ってテレビを見ていた妹に
「ゴクゴクうるさい。男みたい。その飲み方やめなー。」
と、言われました。
言われてはじめて、そんなに音がするのか、と自覚して音が鳴らないように飲んでみたのだが、全くできず。
私「どうしても音が鳴っちゃうんだけど、どうやったら音鳴らないの?」
妹「空気飲んでんじゃないの?」
そ、そうか。
空気を一緒に飲んでるのか!!
空気を飲まないようにしてみよう!

……ごくごくっ

で、できない!!
空気を飲まないって、どうすればいいんだ!
私はそこで諦めた。
音が鳴ったっていいじゃないか。



と、いうのが数ヶ月前にありまして、そんなことは今日まですっかり忘れていたんだけど、たまたま思い出したので調べてみた。
あれは嚥下音(えんげおん)というらしい。
くち偏につばめで、嚥む(のむ)とは意味がわからん。

知恵袋とかで質問者もいたので読んでみたけれど、気にしすぎー。
とか、言われてましたね。
まー、私の場合は気にしてなかったのに言われたので、そうとう音が漏れているようなのだけど。

下を向いて飲むといい、という記事も見つけたのでやってみた。
全然ダメだった。
下を向いて飲むのが難しくて、余計に空気を含んでしまった。

こ、これはストローしかない!

ん?
これはいいかもしれない!
コップで飲むよりは音が出ていないような気がする!
ただ、これは体感なので今度妹に判定してもらうことにする!



ちょっと違う話しになるけれど、私は机にうつ伏せになって寝ると、大量に空気が入ってきて、起き上がったときにゲップがたくさん出る体質です。
嘘ではなく本当!!
http://a.excite.co.jp/News/bit/20090717/E1247468848748.html
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1112323631
基本的に空気を飲み込みやすい体質なのかもしれないなー。
と、ふと思った。
喘息の発作起きてるときは、全然入ってこないくせにムカつきますな!!ww
うーん。
ブログに広告が出ないように、月いちでなんか書きたいところだね。
まぁ、誰も見ていないことはわかっているから自己満足なんだけれどね。

さて、最近変な夢を連日のように見ています
でも起きたらすぐ忘れてしまうから
今日は忘れる前に携帯にメモをしてみた
でも、眠いなかのメモなので、ちょっと意味わからない(^_^;)

(以下ペースト)
団体で旅行にきている。豪邸に宿泊。迷いやすいつくり。次々と殺される。家を出ることにする。途中でひとりいないことがわかる。探すがやはりいない。調べてみるとけっこう前からいない。自主的にいなくなった可能性。家の人が料理をだしてくれる。だが、ご主人の死体を使った料理だったことが判明。奥さん「だって寂しそうだったし、素敵でしょ?」と、意味不明。

あらためて読んでみても、意味不明。
映像を思い出すことはできるけど全くストーリーになっていない。
今夜も変な夢をみたら、できる限り携帯にメモしておこう。
メモしておくと、夢の中で自由に動けるようになる。
とか、聞いたことあるし。
でも、人がたくさん死んでいくような夢をみているときは
夢だと気づきたくないな。
夢だと気づかずに死にたいわ。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


レンタルしたいDVDがあってゲオに行ったらなくて
雨やら雪やら風やらが強いなか行ったから
手ぶらで帰ってくるのがいやで買ったレイトン

レイトンは魔神の笛しかやったことなかったし
安かったこともあり、なんとなく購入
母親のボケ防止も兼ねて買ってみた
小栗旬出てるしさーww

ストーリーがいいというのは聞いていたので
wktkしながらやりました
実際、エンディングはちょっと泣けた
問題は魔神の方が難しかったような気がする
まー、たまに「この答えありか?」っていうのもご愛嬌

3DSで出てるのも気になってはいるのだけどね
もし問題が3Dなら目が辛そうだなー(^_^;)

図南の翼 十二国記 (新潮文庫 お 37-59 十二国記)図南の翼 十二国記 (新潮文庫 お 37-59 十二国記)
(2013/09/28)
小野 不由美

商品詳細を見る

十二国記シリーズ episode6
と、いうことで恭国の珠晶(しゅしょう)ちゃんの話
なんと言っても珠晶ちゃん、恐ろしく可愛いわ
装丁の珠晶べっぴんすぎてやばいもの
ポスターの販売があるらしいのだが、ちょっと欲しいもんね
いやー、可愛い可愛い!

こんなに可愛いのに肝が座ってる珠晶
もう恭王に相応しいのはキミしかいないよ!
12歳? もういいよ、可愛いからいいよ!
と、言いたいくらい可愛いわ

本の内容説明には、珠晶は王に選ばれるのか?!
みたいなこと書いてあるけれど
シリーズを順番に読んでいれば、結果はみんな知っているだろうけどね
風の万里 黎明の空 に珠晶出てきてるしさ

まー、結果は知っていても
昇山することがどれだけ大変なことなのかわかったし、とても面白かった

恭国の、また別の話も読んでみたい
(*゚▽゚*) しゅしょー可愛い

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)
(2013/06/26)
小野 不由美

商品詳細を見る

短編集で4作はいっておりました
書き下ろしも含むということで
昔からのファンのみなさんは心待ちにしていたことでしょう

私は新潮社からの新シリーズで揃えようと思っているので
まだ未読のものもあり、私にとっては全てが書き下ろしでしたね

丕緒の鳥 慶国の話
私の拙い想像力では、その美しくも切ない情景がうまく展開できず、どんな光景になるのか非常に気になる話だった
このような仕事も十二国にはあるのか
と、未知なるものに妄想をかきたてられた

落照の獄 柳国の話
十二国に限らず、こういった犯罪に関する問題は常つきまとうものなんだな、と
それは現実世界でも同じだし、裁き方もやはり国によって違うわけで
なかなか難しい問題で、それでいて答えはないように思える

青条の蘭 ◯国の話(ネタバレになるので伏せておきます)
話の最後の方まで、語られてるのがどこの国のものなのかわからないように書かれている
時代もいつのものなのかはっきりしないまま進んでいく
読み切っても、国の名前自体はでてこないが、それとなくヒントがちらほら
そのへんの謎解きも楽しいかもしれない

風信 慶国の話
丕緒の鳥、と一緒で、こんな仕事があるのかー
と、作者の発想に驚かされる
楽しそうな仕事にも思えるが
途方もない積み重ねが要されるので、これは非常に大変
それでいて重要な仕事

きっと他にも、私には想像もつかないような仕事や役職があるんだろうな
今後もこういった話を書いてほしいな

風の万里 黎明の空(上) 十二国記 (新潮文庫)風の万里 黎明の空(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2013/03/28)
小野 不由美

商品詳細を見る


風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (新潮文庫)風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (新潮文庫)
(2013/03/28)
小野 不由美

商品詳細を見る

いやー、もう最高に面白い!
陽子の初勅を言うシーンなんて、何回も何回も読んだわ!
あそこは最高に痺れる!

祥瓊や鈴の成長していく様も、人ごとのようには思えない
誰だって自分が一番可愛いのだからね

しかし、景麒はもうちょっと絡みやすくならないのだろうかw
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

