2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
私は自宅で水分をとるとき、ほとんど冷蔵庫の前でコップにお茶をついで、ぐびぐび飲みます。
コップについだお茶をテーブルにもってきて飲んだりはほとんどしません。

あるとき、いつものように冷蔵庫の前でお茶を飲んでいたら、ソファに座ってテレビを見ていた妹に
「ゴクゴクうるさい。男みたい。その飲み方やめなー。」
と、言われました。
言われてはじめて、そんなに音がするのか、と自覚して音が鳴らないように飲んでみたのだが、全くできず。
私「どうしても音が鳴っちゃうんだけど、どうやったら音鳴らないの?」
妹「空気飲んでんじゃないの?」
そ、そうか。
空気を一緒に飲んでるのか!!
空気を飲まないようにしてみよう!

……ごくごくっ

で、できない!!
空気を飲まないって、どうすればいいんだ!
私はそこで諦めた。
音が鳴ったっていいじゃないか。



と、いうのが数ヶ月前にありまして、そんなことは今日まですっかり忘れていたんだけど、たまたま思い出したので調べてみた。
あれは嚥下音(えんげおん)というらしい。
くち偏につばめで、嚥む(のむ)とは意味がわからん。

知恵袋とかで質問者もいたので読んでみたけれど、気にしすぎー。
とか、言われてましたね。
まー、私の場合は気にしてなかったのに言われたので、そうとう音が漏れているようなのだけど。

下を向いて飲むといい、という記事も見つけたのでやってみた。
全然ダメだった。
下を向いて飲むのが難しくて、余計に空気を含んでしまった。

こ、これはストローしかない!

ん?
これはいいかもしれない!
コップで飲むよりは音が出ていないような気がする!
ただ、これは体感なので今度妹に判定してもらうことにする!



ちょっと違う話しになるけれど、私は机にうつ伏せになって寝ると、大量に空気が入ってきて、起き上がったときにゲップがたくさん出る体質です。
嘘ではなく本当!!
http://a.excite.co.jp/News/bit/20090717/E1247468848748.html
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1112323631
基本的に空気を飲み込みやすい体質なのかもしれないなー。
と、ふと思った。
喘息の発作起きてるときは、全然入ってこないくせにムカつきますな!!ww
うーん。
ブログに広告が出ないように、月いちでなんか書きたいところだね。
まぁ、誰も見ていないことはわかっているから自己満足なんだけれどね。

さて、最近変な夢を連日のように見ています
でも起きたらすぐ忘れてしまうから
今日は忘れる前に携帯にメモをしてみた
でも、眠いなかのメモなので、ちょっと意味わからない(^_^;)

(以下ペースト)
団体で旅行にきている。豪邸に宿泊。迷いやすいつくり。次々と殺される。家を出ることにする。途中でひとりいないことがわかる。探すがやはりいない。調べてみるとけっこう前からいない。自主的にいなくなった可能性。家の人が料理をだしてくれる。だが、ご主人の死体を使った料理だったことが判明。奥さん「だって寂しそうだったし、素敵でしょ?」と、意味不明。

あらためて読んでみても、意味不明。
映像を思い出すことはできるけど全くストーリーになっていない。
今夜も変な夢をみたら、できる限り携帯にメモしておこう。
メモしておくと、夢の中で自由に動けるようになる。
とか、聞いたことあるし。
でも、人がたくさん死んでいくような夢をみているときは
夢だと気づきたくないな。
夢だと気づかずに死にたいわ。
気付けばまた広告出てるしー

そんなわけで昨日シュガーラッシュ見てきました
とてもよかった!
タコ足配線になってるところが
色んなゲームのセンターになっているという設定が面白い
そして泣けた!
勝手に泣けるシーンはないと思い込んでいたから
ハンカチやティッシュの用意もしてなくて
ちょっと、いや、かなり焦った

紙飛行機というショートムービーもとても良かった
大人向けな感じで、台詞がないのがまたいい

やっぱりたまには映画館でみるのもいいね
ブログ全然見てないな
と、思って見てみたら最後の更新11月だった
12月は忙しかったからなー
屍の毎日だった

気付いたら2013年だよ
今更だけど、あけましておめでとうございます
今年もゆるゆる更新するかもしれない

面白いことは書けないし
ためになることも書けないから
完全なる自己満足ブログだよ(`・ω・´)キリッ
病院行った
さっさと行けば良かった
無駄に有休使ったべ

まぁ、骨に異常はなかったのでとりあえず安心

10月5日 ONE OK ROCK
10月6日 androp

とライブがあるのでそれまでに治ってくれないと困る
昨日より腰の痛みひいてきた
けど、体のいたるところが筋肉痛みたいになってる
ぶつけてないところも痛いぞ

なんで!!

面倒で病院行かなかったからなー
まぁー、骨は大丈夫だと思うんだけどね
歩けるし、階段も大丈夫だし

マッサージ行こうと思っていた矢先だったから
ほんと早く治ってほしい
首も限界なんだよー
マッサージ行きたいんだよー(>_<)
前回更新から1ヶ月以上経っている
まー、それだけ平穏な日々をおくっていたということですな

さて、本日のネタなんですが
まずBUMPの新曲「firefly」をフラゲしましたー
どんどんぱふぱふー♪
まだ1回しか聴いてないんだけど、すごくBUMPだった
詳しい感想は後日書くかもしれないし、書かないかましれない(´∀`)
どうせ上手く言葉にできないんだ



そして、次!
通勤時に駅の階段で滑り落ちました
どんどんぱふぱふー♪
それも2回!
どんどんぱふぱふー♪

雨で階段も靴も濡れていたので、ツルっといきましたヨネー
何故2回かと言うと
1回目に滑り落ちて、よれよれと立ち上がったとき、また滑ったんデスネー

なんというスパイラル!

5~10段くらい滑り落ちました
腰、尻、足、手を打ち
腰がヤバいくらい痛いです
立ってても、座ってても、横になってても痛い

ほんと、雨の日は気をつけて!
こないだの冬は1度も転ばなかったのになー(´・ω・`)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

