2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
最近またポケモンやってます
最強のポケモン作ってやろうと思います
そしてやっぱり氷タイプが好きなので
氷タイプのジムリーダーになりたいと思っているよ(笑

でも、今育てているのはヒトカゲ
炎タイプのポケモン弱いのしかいないんだよね
頑張って強いコ作るぞー!
2009.11.25リリースのBUMP両A面シングル
【R.I.P.】昨日、発オンエアだったわけですが
さすが、案の定、言わずもがな、最高ですね!
始まりが凄くゆっくりで、藤くんの声にズキューンですがな
なんてエロボイスや

そして詩がまた切ないですね
生、死、今、個、すごく藤くんらしかった
キミはいるけど、いない キミはいないけど、いる
藤くんの好きな矛盾ですね
Cメロの歌詞「それだけでいい」には本気で痺れる
そして全てが当然で、愛しく、怖いという・・・・・・深いー

タイトルはリップではなくて、アールアイピーと読むらしいですが
これはラテン語で「安らかに眠れ」という意味なんですね
Requiescat in Paceの頭文字らしいです
【K】をちょっと思い出しました

続きは【R.I.P.】の歌詞です
間違ってる可能性大ですけどね!
⇒ 続きを読む
今日はSCHOOL OF LOCK!
BUMPの新曲が初オンエアなんですよ!
これから始まるんですよ!
録音の準備をしないといけないので
今日はこの辺で・・・・・・ドキドキ!

好きすぎる
なんでこんな風に歌えるんだろう
もはや泣けるレベル
しかしみんな楽しそうだ

CD音源バージョン(PV)ははこちら
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=ZczN-Cjq2vU
私が今使っている携帯は4台目です
3台目のやつはアラームに使っています
1、2台目はミッキーの缶の中に入っています

突然、何の気なしに1、2台目の電源を入れてみました
もちろん充電は切れているので充電して入れてみました
私は今まで携帯が壊れたことがないので
今思うとこれって凄いんじゃね?って感じですが
まー、電源を入れたわけです

長いこと落ちていたので時間設定しないとダメでした
こうなると、昔のデータって消えちゃってるんですよね
案の定全部消えていました
と、言っても、電話帳やデータフォルダは残っているのですが
メールの送受信が全部消えちゃってました
うーん、メール見たかったな、と思いつついじいじ

電話帳に登録されている人で記憶にないのが
けっこうたくさん入ってました
私はフルネームで登録しないタイプなので
あだ名がほとんどなわけですが、さっぱり思い出せないw
レイちゃん、あーみん、しょうへい兄・・・・・・誰だ!
お主らいったい誰だ!

私は良い思い出も、悪い思い出もすぐに忘れてしまうので
忘れてしまったみなさんごめんなさい
忘れたくないと思っているのに、いつも忘れてしまってごめんなさい
これはたぶん、私の防衛本能なんじゃないかと思います
というのも言い訳ですね、すいません

中学の時の修学旅行も、高校の時の修学旅行も
ぶっちゃけ、ほとんど何も覚えてません
私の脳みそはいったいどうなっているんだろう
今年行った熊本旅行もあっという間に忘れてしまいそう・・・
なんだかなー

なんだかなー
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る

《内容》
全てはここから始まる!『化物語』前日譚! 全ての始まりは終業式の夜。阿良々木暦と、美しき吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハードアンダーブレードの出逢いから――。『化物語』前日譚!!

《感想》
化物語を見たら気になってしょうがなくなくなる、こよみヴァンプ
読んでしまいました!
読み始めは阿良々木くんのすけべさが、もんもんと書かれていますが
トータル的にはすごく良い内容でした
ただ、これだけ読むと、このあと戦場ヶ原と本当にどうにかなるのか?
と、ちょっと疑いたくなるような感じがありましたね
羽川やキスショットとの関係が思ってたより太い
というか、なんとも表現しずらいけども・・・

なんてったってキスショットがいい!
羽川も確かにクレイジーで魅力的かもしれないけど
個人的にキスショットの一人称が「わし」というのに萌える
健気だし、500歳だろうがなんだろうが可愛い

この話もアニメで見てみたいという気持ちはあるけれど
暴力的というか、グロテスクなシーンが多いし、無理なのかな
話の中でもアニメ化は無理だと阿良々木くんが言っているしねw

あー、妹ちゃんシリースの偽物語も読みたいわぁ
べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
田村 隆平

商品詳細を見る

《感想》
前から好きだったんだけど
帰りにゲオ寄ったら売っていたので買ってしまいました
男鹿もベル坊も大好きだわー
そしてベル坊がいつ服を着るのか気になるね
このままずっと裸なのだろうか?
魔王の赤ちゃんって風邪ひかないのかな
  

最近、西野カナばかりを聞いています
アメリカに住んでいた経験もあるみたいで
英語の発音が抜群に素晴らしい
そして、実はソウルイーターのEDを歌っていたあの人だったりします
いやー、可愛いし歌上手いし羨ましいわー
yahooニュース見てたらこんな記事が

劇場版アニメ入場者に「0巻」をプレゼント
12月12日公開予定の劇場版アニメ「ワンピース フィルム ストロングワールド」(境宗久監督)で、入場者に20年前のワンピースの世界を描き下ろしたコミックス0巻「ワンピース 巻零(ゼロ)」が先着でプレゼントされることが19日、明らかになった。劇場版の設定画付きのレアグッズとして注目を浴びそうだ。 

ちょっと気になるし!
読みたいし!
Yahooニュースで見たのですが、これいいですねエコオトメ
しかし生産が追いついていないみたいなので
いつ買えるかわかりませんが、見つけ次第買おうかな
男性には確かに理解しがたい商品なのかもしれないけど
あったらかなり重宝するだろうなー
ゴールデン・デイズ 8 (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 8 (花とゆめCOMICS)
(2008/03/19)
高尾 滋

商品詳細を見る

《内容》 Wikipediaより
異様に過保護な母親を疎ましく思う高校生の光也。そんな光也の心の拠り所は、入院中の祖父・慶光と、幼い頃祖父が与え、教えてくれたバイオリン。ある日、いつものように祖父の見舞いに行くと、祖父にはずっと悔やみ続けていることがあると言う。アルバムを見ながら物悲しそうな顔をする祖父。そこに写っていたのは、自分にそっくりな若き日の祖父と、眼鏡をかけた青年。その夜、祖父危篤の知らせが入り、病院へ駆けつけた光也。祖父の言葉を思い出し、バイオリンを手にした瞬間、地震に襲われ、気を失ってしまう。目を覚ました光也。自分を「慶光」と呼び、突然殴りかかってくる眼鏡の青年。周りの景色にも違和感を覚える。そこは大正10年8月。光也は16歳の頃の祖父になっていた……。しかし、光也が何らかの間違いで大正時代へ来てしまったのならば、本物の祖父は一体どこへ行ってしまったのか。慶光が悔やんでいたこととは何なのか……。

《感想》
全8巻で、さっき8巻を読み終えましたー
これはまた高尾滋らしい話なんですけど
なんとも切なく、優しい物語でした
amazonでの評価が★★★★★というのも激しく納得です
8巻はひとりでひっそりと読んでたら確実に泣いてた
そして何回読んでも泣きそう
高尾滋の柔らかい絵がまた切ない
最後にわかるゴールデン・デイズの意味
慈しみに溢れている素晴らしい漫画でした
10/27(火)
SCHOOL OF LOCK ゲスト出演決定
そしてこの日"R.I.P."を初オンエアー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

なまら楽しみなんですけど!
20091015204411

今日、千歳基地で行われた米空軍のアクロバット飛行を見てきました
サンダーバーズというチームで道内初上陸だったようです(詳しくはこちら
すごい楽しみにしていたわけですが
生で見てみてビックリです、期待以上の迫力!
心臓が震えました
6機の飛行機がものすごいスピードで飛び回るんですよ
それも、シンクロナイズドスイミングよりも凄いコンビネーションで!
あれは見なきゃ損、確実に損
パイロットの人と結婚してー!と、本気で思ったね
あれはきっと映像で見ただけじゃ伝わらない
生じゃないとあの迫力は味わえない
あぁ、あれを毎日見れたらどんだけ幸せだろうか
次もあることを切に願うばかりだ

あ、今日のやつがようつべでもうUPされてる
http://www.youtube.com/watch?v=RKsP533JmtY
気になる方はどうぞ
こんなに寝坊したのは初めてかもしれない
というくらい大きな寝坊をしました

私はいつもAM7:40に家を出るのですが
今朝起きてみたらAM7:3Oでした
なんということでしょう
あと10分で出なければならい時間ですよ
私はそこで一瞬にして「有給使おう」と思ったわけだ

しかし頭はもう覚めてしまったので歯磨きを始めたわけです
シャコシャコしていて思ったのです
洗顔5分、化粧15分、着替え5分、髪の毛5分
30分あればいける?!
そこから猛スピードですよ
自分でもビックリするくらいのスピードで駆け抜け(?)
小さいゼリーを1つ食べる余裕すらありました

しかし、いつものバスにはもう乗れないのでバスは使えません
だからといってタクシーなんて使いたくありません
つまーり、最寄の駅まで自転車で猛ダッシュ!
速さはもちろんバス<地下鉄
私の家から近いのは地下鉄<バス
ちょっと距離はあるけれど、急げば間に合うのです

そして登校途中の邪魔な中高生をまじで舌打ちしそうになりながら
駅に駆け込み、無事遅刻せずんすんだわけです

しかし、私が寝坊するなんて・・・本当に有りえない事態ですよ
アラームセットしていたのに全く気付かないなんて
自分で自分が信じられない
私が寝坊するときというのは二度寝しすぎたときだけ
1度も起きないなんてことは有りえないのにー!
アラームが壊れていたとしか思えない
もし本当に壊れてなくて音が鳴っていたとしたら
私は明日から起きれないかもしれないという恐怖すら覚えるよ
ガッチャガチャ 8 (花とゆめCOMICS)ガッチャガチャ 8 (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
橘 裕

商品詳細を見る

《感想》
本当は違う漫画を求めて古本屋に行ったのに
1冊100円だったのでこっちを買ってきてしましました
しかし橘裕は絵も綺麗だし話も好きなので面白かった
1~8までまとめて買ってきたけど完結してると思ってなくて
最後の8巻読み終わってから完結していたことに気付き
完結してたのかー!(゚ロ゚;) と非常に驚きましたw
個人的にはあと2冊くらい読みたかった
というのも、予想外の終わり方過ぎて叫んだ
まーしかし、素子はかっこ良すぎるから仕方ないかー
いろいろ手遅れじゃないといいね、としか言いようがない
頑張れ会長!
い文学
本作は、太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、夏目漱石の「こころ」、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、「地獄変」の6作品からなる全12話のTVアニメ。

人間失格の1話見ました
キャラデザが小畑健で、主人公の声が堺雅人ってすげーですぜ
クオリティが高く、確かにちょっと鬱っぽいですが世界観は素晴らしい!
2話目も凄く楽しみであります
ちなみにキャラデザは作品ごとに違うようです

人間失格 小畑健
桜の森の満開の下  久保帯人
こころ 小畑健
走れメロス 許斐剛
蜘蛛の糸 久保帯人
地獄変 久保帯人

走れメロスがテニプリにしか見えなかったらどうしよう
と若干の不安を抱えつつ、楽しみにしています
久しぶりにバトンでもやってみようかな
と思ったので、何の気なしにやってみる


言い訳バトン
質問ものに言い訳をしてください(・∀・)

①貴方は忘れ物をしてしまいました。
  忘れたんじゃないし、わざと置いてきたんだし
  っていうかなに?すぐそうやって人疑ってさ
  そうゆうの直したほうがいいと思うよ

②貴方はみんなの前で転んでしまいました。
   転んでないし、ちょっと疲れたから寝転がっただけだし

③貴方は嫌いな人に送るつもりだった『Uね!』という内容のメールを好きな人に送ってしまいました。ちなみに好きな人は悪口嫌いの正統派。
  私がこうゆうメール送ったらどんな反応示すのか試しただけだし
  っていうか何?すぐそうやって・・・(ry

④貴方は修学旅行でおねしょをしてしまいました。
  ちょ、リポBタンDこぼしたのだれよ!

⑤貴方はみんなの前でヨダレと鼻水を垂らしてしまいました。
  赤ちゃんの真似似てた?
  TKOにはかなわんかー

⑥貴方は友達から回されたバトンを無視してしまいました。
  あ、わざとわざとーwww

⑦貴方は誰かにバトンを回すハメになってしまいました
  そうらしいね
  だからって素直に回すと思うなよ?!


あー寒い寒い
そろそろストーブつけてしまいそうだ
ストーブなしだとTシャツ1枚はちょっときつくなってきた
ついこないだまで窓開けて寝てたのになー
急激に寒くなったよね
雪虫もチラチラ飛んでるの見るし
そろそろ札幌で初雪ありえそうだな
まー雹(ひょう)降ったくらいだし近いうち降りそう
さむー
画像クリックでオフィシャルHPへ飛びます
bnr_m01.gif

完全に女性向アニメですよねー
しかしまんまとハマりそうです
キャストがやばいし、やたら豪華だし
個人的に好みなのは六本木です
やべーべ、駅に恋しちゃうべwww

* ★六本木 史(ろっぽんぎ ふみ) CV:KENN
* ★都庁 前(とちょう さき) CV:杉田 智和
* ★新宿凛太郎(しんじゅく りんたろう) CV:置鮎 龍太郎
* ★月島十六夜(つきしま いざよい) CV:小野 大輔
* ★汐留 行(しおどめ いく) CV:梶 裕貴
* ★両国逸巳(りょうごく いつみ) CV:森田 成一
* ★車掌(しゃしょう) CV:藤原 啓治
* ★とくがわ CV:石田 彰
* ★あかり CV:酒井 香奈子

ミラクル☆トレイン中央線もやばいキャストなんだよね
こっちのアニメも激しく期待!
* ★東京零(とうきょうぜろ) CV.吉野裕行
* ★新宿 慎太郎(しんじゅくしんたろう) CV.置鮎龍太郎
* ★中野陸(なかのりく) CV.神谷浩史
* ★吉祥寺拓人(きちじょうじたくと) CV.入野自由
* ★立川ルネ(たちかわるね) CV.宮田幸季
Happy Birtheday ちゃま !!
トモコレでも祝われてましたよw
そっかー、30歳ですかー
早いものですね
ついこないだ藤くんの誕生日だった気がするんですけど
ほんと時間が経つのはあっという間ですね
しみじみ
新曲のジャケットはUPされてたけど
タカハシダイアリーで誕生日の写真もUPされることを激しく期待しております
アメトークの3時間スペシャル見てました
死ぬかと思うぐらい笑ったよ
ひとりで
あー、面白かった
しかしあまりに笑いすぎてまじで疲れた
もうだめ
寝る!
昨日から、再び北海道でsakusakuが始まったんですよ!
久しぶりに見たけど、やっぱり黒幕好きだわー
カエラちゃんじゃなくなったのはやっぱり淋しいけども
sakusakuの魅力は黒幕だからね
毎週かかさず見るぜ!
トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)
(1995/08)
萩尾 望都

商品詳細を見る

《感想》
買えたよ! 読めたよ!
漫画1冊読むのに3時間かかったよ!
どうゆうこと
あまりにも深すぎる
1度読んだだけじゃなかなか理解はできない
うちの妹じゃ何度読んでも理解できないな、うん
いや、私も全部は理解できていないんだけどw

小説とはそもそも設定が少し異なっていました
年齢と国が1番違っていたかな
大まかなストーリーは一緒だけど、小説は細かな描写はしていない
その分、綺麗
漫画を読むと今度はまた小説を読みたくなる
なんだろうこの連鎖は
毎日読んでいてもきっと飽きない
両者ともとてつもなく素晴らしい!
昨日の日記で紹介しているトーマの心臓の原作
萩尾先生の漫画なんですが
さっそく今日、買って帰ろうと思ったのに
駅にあるでかい本屋さん2か所ともなかった・・・
なまらショック!
いや、あったと言えばあったんですよ
40周年記念だかのめちゃめちゃでかいやつで1冊1400円のやつは・・・
2巻なので、トータル2800円になるじゃない!
むりむりむりむり
文庫の入荷はいつか聞いたら一週間後とか言われた
他の本屋さんも見てみることにするよ
とほほ
どうして、同じ躰に、毎朝同じ心が戻ってくるのだろう?

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)
(2009/07/29)
森博嗣/萩尾望都(原作)

商品詳細を見る

《内容》
萩尾望都の名作コミックを森博嗣が小説化!!
『トーマの心臓』の美しさの本質を再現したかった(森 博嗣)
読み終わるのが惜しくなるような、澄んだ美しい物語でした(萩尾望都)
ユーリに手紙を残して死んだトーマという美しい下級生。ユーリを慕っていたという彼は、なぜ死を選んだのか。良家の子息が通う、この学校の校長のもとに預けられたオスカーは、同室のユーリにずいぶんと助けられて学生生活を送ってきた。最近不安定なユーリの心に、トーマの死がまた暗い影を落とすのではないか。そんな憂慮をするオスカーの前に現われた転校生エーリク。驚くことに彼はトーマそっくりだったのだ――。愛と孤独、生と死に苦悩する若者の内面を、森博嗣的世界観で描いた傑作。

《感想》
原作を読んだことがないのですが、森博嗣なら読まないとね!
ということで、やっと読み始めたら1日で読んでしまった
これはすごい、ものすごい傑作!
amazonのレビューを見ると原作の方がすごいみたいですね
これは原作も読まないといかんわ
しかしさすが森博嗣、最初から最後まで本当に文章が美しい
一語一句無駄なものはない
というか、一般的な小説は無駄なものが多すぎるんだな
スカイ・クロラシリーズがこれに似ている気がする
あー、これは何回でも読みたくなる1冊になりそうだ
もっと言葉の裏側を深く読み込めば
ざくざく何かが出てきて、新しい発見がありそう
是非、思春期の若者に読んでもらい1冊ですね
小説ではカットされてる部分も多々あるみたいなので
早々に原作にも手を出したいと思います
王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)
(2009/06/16)
細川 智栄子

商品詳細を見る

《感想》
やっと54巻まで読み終わりましたー
いやー、長かった
始めの頃は面白くてダーッと読めたのですけど
ここまでくると毎回同じパターンなのでね、ちょっと疲れたりw
ルカがヒッタイトの人間だとどうしてバレないのか不思議でなりません
てか、ルカももうさ、イズミル裏切ろうよ
ウナスが可愛そうだよ
そして子キツネの活躍ぶりに衝撃!
あんな怪我してたら絶対死んでると思うんだけど
それを上回るほどにキャロルを慕っているということですか
人間だけじゃなくて動物にまで!
キャロルの魅力はとどまることを知りませんな
銅四十グラム
亜鉛二十五グラム
ニッケル十五グラム
照れ隠し五グラムに
悪意九十七キロで
私の暴言は練成されているわ

いやー、化物語の最終回
非常に良かった!
タイトルはつばさキャット其ノ貮なのに
委員長は一回も出てこなかったね
戦場ヶ原が阿良々木のことを一瞬「ゴミ」って言ってたよ
オフィシャルでは第十三話つばさキャット 其ノ參の次回予告が出てるんだけど
これってひょっとしてDVD特典とかかな?
すげー見たいんですけど
てか、他の話も気になりまくるから小説に手出すしかないのか

あ、もう一度オフィシャル確認してみたら
第十三話つばさキャット 其ノ參はWeb配信みたいだー
配信日時は未定ですと?!
なんじゃこりゃー!
私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)
(1996/04)
原 りょう

商品詳細を見る

《内容》
まるで拾った宝くじが当たったように不運な一日は、一本の電話ではじまった。私立探偵沢崎の事務所に電話をしてきた依頼人は、面会場所に目白の自宅を指定していた。沢崎はブルーバードを走らせ、依頼人の邸宅へ向かう。だが、そこで彼は、自分が思いもかけぬ誘拐事件に巻き込まれていることを知る…緻密なストーリー展開と強烈なサスペンスで独自のハードボイルド世界を確立し、日本の読書界を瞠目させた直木賞・ファルコン賞受賞作。

《感想》
タイトルと直木賞受賞という言葉
これにひかれて読んだみたいなところがあります
しかし、まぁ、出だしのスピード感は良かったのですけど
途中から状況説明が長ったらしく、斜め読みしちゃいました
最後も予想外!ということもなく、想定の範囲内だったので
個人的にはいまいちな作品でした
なので、どうしてこれが直木賞受賞となったのか不思議です

探偵の沢崎がラストでことの真相を語るわけですけど
それもなんか突然という感じがして違和感がありました
その結論にいたるまでの沢崎の思考回路が全く描写されていなくて
いつどこでそんなそんな風に思ったのか謎でした

amazonのレビューでは★★★★★の方が多いですけど
個人的には★★ってところかなー
ちょっと残念な感じです
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
BUMPの新曲
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Double A Side Single
R.I.P / Merry Christmas
2009.11.25 RELEASE
TFCC-89289 / ¥1,050(tax in)

やばい、11.25が楽しみでならない
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

