2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
20091229182237
作ったよ
早く食べたいし!
ケーキ神
キャットストリート (8) (マーガレットコミックス)キャットストリート (8) (マーガレットコミックス)
(2008/04/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る

《内容》
まともに学校へ通えないちょっと訳ありな子たちの
成長と恋愛模様を描いた漫画かなー

《感想》
花より男子よりこっちの方が面白い
ずるずる長期連載もせずにスパッと8巻で終わっているのがいい
ただ、もうちょっとラブいシーンというか
ニヤニヤしちゃうようなシーンがあっても良かったかな
全体的にちょっと重めだけど、最後はハッピーエンド
少女漫画だしね
amazonでは★5評価だけど
こないだゴールデンデイズを読んだせいで
あれがあまりにも素晴らしすぎたから
個人的には★4つというところかな
まーでも、面白かったです
うわぁあああああ
どこのニュースサイトもTOPで報告してますね
フジファブリックのVo/G志村正彦さんが昨日お亡くなりなったそうで…
病名不詳というのも凄く気になりますね
まだ発表されて1時間もたってないみたいなので
公式サイトが全然見られない状態なのですが
なんともまぁ、イブに……
フジファブリック自体はあまり好きではなかったのですけど
もしこれが藤くんだったらと思うと泣きそうになるよ
メンバーはもちろんファンの方も大変ショックだろうと思う
なんて悲しいクリスマスなんだ
つい、こないだm-floのトリビュート聞いてる
とかいう話をしたばかりですが
今は藍坊主を聞いています
言葉の森が凄く好きなのであります



この世界が嘘だらけなら
この世界は全部本当になる
本能が霞むほどの言葉なんてない気がする


うーん、いいセリフだ
全部の歌詞は続きに書きます
⇒ 続きを読む
あーあーあーあーあーあーあー
やってしまった、私ったらやってしまいましたよ
すぎてる、すぎてる!

ヒロさんの誕生日過ぎてる(゚ロ゚;)

超忘れてました、すいません
今気付きました、今!
ごめんなさい
ほんっと、ごめんなさい
BUMPファン失格ですね、あーあーあー
ヒロさん誕生日おめでとうございました・゜・(ノД`;)・゜・

最近、やさぐれているので、なんかもうダメかもしれないw
最後の「w」はあれです、空笑い
ケーキ食いてーなぁ
m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~
(2009/09/16)
オムニバス清水翔太

商品詳細を見る

1. miss you / May J. & JONTE
2. come again / 青山テルマ
3. Planet Shining / COMA-CHI
4. Yours only, feat.WISE / 西野カナ
5. been so long / JEJUNG & YUCHUN (from 東方神起)
6. Simple & Lovely / misono
7. the Love Bug / YU-A
8. Come Back To Me / Marie
9. L..O.T. (Love or Truth) / BENI
10. let go / 清水翔太

最近、こればかり聞いています
特に西野カナ清水翔太が好きなのでそればかり聞いてます
あと、東方神起が入ってるの知らないで聞いててビビったw
m-floと東方神起ってどうなんだ?!
と思うかもしれないけど、これが意外に良かったりするw

それにしても西野カナは可愛い(*´ェ`*)
トリビュートだからPVないのが非常に残念だけど張っておく
昨日の調子悪い感じは寝たら治りました
自分すげー!
そんなわけでレビューいきます

自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)
(2009/11/17)
森 博嗣

商品詳細を見る


《内容》
思いどおりの人生の作り方とは? 歳をとっても遅くはない、若くても早過ぎない、混迷の時代を生き抜くために。自由とは何だろうか。それは、単に義務がない状態のことではない。何でもしてよいと放り出された状況のことでもない。自分の思いどおりになること──これが「自由」なのだ。当たり前に思えるかもしれないが、このことの深い意味を知る人は少ない。しかし、これに気づくことが、よりよい人生を生きるポイントなのである。真の意味での自由を知り、自在に生きる。その秘訣について、人気作家がわかりやすく論じる。

《感想》
私も自由について考えたことがありますが
ここまで細かく考えたことはなかったですね
んー素晴らしい
そして自由に生きるというのは本当に困難だということがわかった
支配されるのが、流されるのが、楽だというのは知っていた
それでもいいと思うときもある
でも、自由を求めるのが人間、それが生きること
と、するならば私は人間かな?
ちゃんと生きてるのかな?
自問自答したくなりますね

最初から最後まで当たり前のことを言っているのに
それが全部名言に聞こえる
当たり前のことがどれだけ難しいかってことですよね
何度も読みたい本の1冊になりました

印象に残った一文
●空気を読むことで、流れに逆らわないことも必要だが
 空気を読むことで、余計な流れに巻き込まれることだってある
●非合理な常識よりも、非常識な合理採る
 それが自由への道である

というか、ほぼ全部
先月出た森博嗣の新刊を買って読んだので
レビュー書こうと思ったのですが
調子があまり良くないので寝ることにしました
んーこれはいったい何なんだろう

寝たら治っていることを祈りつつ寝ます
うわー、大晦日にこんなのやるんですね

アニソン紅白2009

超見たいんですけどー
超見たいんですけどー
ヲタ友達と見たいんですけどー
絶対超盛り上がりだべ
生のタマネギって美味しいよね
良くサラダに入れたり、パンに挟んだりして食べるけど
最近気付いたことがあるんです

水に浸ける時間足りなくて、辛いままのやつあるでしょ?
あれ食べると、最終的に吐きそうになるw
タマネギの辛みはどうやら受け付けていないらしい
辛いのは根本的に苦手だけど
吐きそうになるレベルだとは最近まで気付かなかった

ん? と思ったのは今年の夏くらいだったかな?
妹が朝作ってくれたサラダに生タマネギが入っていて
朝急いで作ったもんだから凄い辛かったんだ
でもやっぱり時間ないから
辛い辛いと思いながら急いで食べて仕事行って
その日、吐き気は昼まで続いたというwww

あの辛さは口の中も胃の中も全て飲み込むね
何を食べても、飲んでも、辛さが消えないんだー
だからそれ以来、生タマネギを食べるときは
しっかりしっかりしっかり水に浸けて食べることにしました

そうだね
これは2009年に学んだことの1つだ
墜ちていく僕たち墜ちていく僕たち
(2001/06)
森 博嗣

商品詳細を見る

《内容》
インスタント・ラーメンを食べたら……なんと男が女に、女が男に! 些細なことで崩れる日常、そして常識。鬼才・森博嗣が描く、私的詩的ファンタジックな青春小説連作集。

《感想》
今まで書いてきたレビューも、6月にごっそり消えたので
それを埋めるかのように、森博嗣の小説でも読み返そうかな
と、思ったり思わなかったり
そんなわけで「堕ちていく僕たち」読みました

初見から結構好きな小説だったのですが
読み直してみるとやっぱり好きだと実感
てか、そもそもの設定がすごいよね
性転換というのは、あながち少なくなさそうだけど
その原因がラーメンというのがすごく好きだ
ラーメン、ラーメン、それもインスタント
家にあったらうっかり食べちゃうもんなー
これは盲点と呼ぶにふさわしい食材ですよ!

要所要所で出てくるアイアイがVシリーズの練ちゃんを彷彿とさせる
私の脳内ではかなり可愛い感じに仕上がっています
いや実際可愛いに違いない!

もし私がこのラーメンを食べて性別が変わってしまったら
いったいどうするだろうな?
んー、昔はずっと男になりたいと思っていたからね
それはそれで至極納得できたりするかもしれない
色んな面倒から解き放たれて案外スッキリするかも??
でも、女性の男らしい一面はかっこいいけど
逆に、男性の女らしい一面というのはいただけないよね
ふとしたときに仕種がでたらかなりキモそうwww
出会いは突然だった
なんとなく箇条書きでかいてみます

1)Nothing's Carved In Stone の新曲
  Around The Clock が
  STVの「WE! TV」という番組で12月度のEDなんですよ
  それはそれは見なくては、ということで見たわけです

2)札幌でのLIVE情報が中心とした番組で
  興味ないバンドがほとんどだったので早送りしてたんですが
  突然ある文字列が一瞬映ったので巻き戻し、巻き戻し

3)再生……やっぱりどう見てもBIGMAMA!
  THE BACK HORN が主催の「KYO-MEI大会」というツアーの
  ゲストとして出演するらしいです
  時は2010/02/16 場所はBESSIE HALL 金額は¥3,800
  どうしてワンマンじゃないんだー!
  ワンマンのときより金額たけーし! でも聞きたい!
  でも、バックホーンは興味ない! なんてこった\(^O^)/

4)なんとなく微妙な気持ちでED
  Around The Clock とてもかっこよくていい曲でした
  ボーカルの人ってオダギリジョーに似てるよね
  髪型のせいかな?

はぁ、BIGMAMAのライブはいきたいなぁ
まー今回は多分行かないだろうけど
まだツアー中だというのにまたすぐに来て欲しいわ
それも絶対にワンマン!
UNCHAINだったら対バンでもいいけどね

※クッキーのPVが可愛いかったので乗せてみる


※ついでにAround The ClockのPVも
植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

《内容》
男の子に美少女が落ちてくるなら、女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い! ある日道端に落ちていた好みの男子。 「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。 野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!

《感想》
つまり、ひとことで言うと、イツキ落ちてないかな?
私、全力で拾うんだけど!!
ほんと誰よりも早く拾うんだけどな
ロイズの直営店、しかも
あいの里公園店・ふと美工場直売店・東苗穂店
の3店舗でしか買えないロールケーキ
なまら食いたいんですよーーーーお

ふと美ロール 683円(税込)
shop_futomiroll.jpg
卵黄をたっぷり使って焼き上げたふんわり生地の中に
中心にはこくのある甘さのカスタードクリーム
周囲には甘さ控えめの生クリームを入れ巻き上げました。

シフォン デ ロール [クリスピーチョコクリ-ム] 683円(税込)
shop_roll.jpg
ふんわりとしたチョコシフォン生地で
チョコ生クリームとミルクチョコで包んだ
サクサクのフィアンティーヌ、くるみを巻きました。

なにこれ、絶対美味いにきまってる
ストレイテナー / the HIATUS
「BRAIN ECLIPSE TOUR」に行ってきました
通常どおり仕事をしてからライブハウスに駆けつけたので
ロッカーがあいているかドギマギしたけど
あいてました! イエーイ!
そして整理番号順に並ぼうとしたら
私とのんこの番号の次がZERO先輩でした
こうなってくるともはや運命だと思います
そうだよね? ZERO先輩?

テナーのKILLER TUNEは何度聞いてもいいですね
盛り上がり方ハンパない
KILLER TUNEのないテナーのライブはもの足りなく感じそうだ

the HIATUSはCDがまだあまり出てないから
どんな感じなのかな?と思っていたけども
完全に細美色でしたね、うん
MCも相変わらずで楽しかった
新曲のinsomniaはライブ向きじゃないと思ってたけど
やってみると案外ライブ向きですね
ヒャッホウしてしまいましたよ

Little Odysseyが凄い好きなんだけど
これもやっぱりライブ向きじゃないからやらないだろう
と、勝手に思っていたんだけど
アンコールでやってくれましたね
それも痺れるようなLittle Odysseyで感無量
細美は底の知れない男だよ・・・すげー

総じて非常に楽しいライブだったので満足であります
明日の仕事が本当にイヤになるけど
そこはイヤなりにイヤイヤ行ってきます
うへー
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


《感想》
両方とも読んでしまいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんとも阿良々木くんがすけべでエロい話でした
それに尽きるね
上が火憐ちゃんで「かれんビー」
下が月火ちゃんで「つきひフェニックス」
個人的には火憐ちゃんの方が好きだねぇー
喋り方とかキャラとか、こう、猪突猛進なところがいい
あと、忍ちゃんが結構しゃべってくれたのが嬉しいね
ミスドが美味しいのは同感っすよ
そしてガハラさんのデレ、というかドレ、が
どんなものなのか非常に気になっています
来年でる「まよいキョンシー」「つばさファミリー」に
少しでも書かれていることを期待しつつ待つばかりだ

しかし結局のところ忍ちゃんが1番好き(*´ェ`*)ポッ
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

