2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
帰りの電車で私は座っていたのですが
目の前に2~3歳くらいの女の子が
お母さんと手をつないで立っていました

両手に手袋をして左手にはカントリーマアムを2つ(袋入)持っていて
どうやれそれを食べたいらしく手袋を片方とってはお母さんに
もう片方とってはお母さんに
カントリーマアムを更に1つお母さんに渡し
やっと自由になった両手でカントリーマアムの袋を開け
そのゴミをやっぱりお母さんに渡し
ムシャリ、と一口目を食べたわけです

そして、その歯形の残ったカントリーマアムをどういうわけか
私に見せてくるんですよwww
わざわざ、ずいっと見せてくれるんですよ
いやーもう、可愛いんですけどね
全く、全然、これっぽっちも意味がわからないので
とりあえず笑顔を返すわけですが
何故かずっと私のほうを見ているわけです

どうにもこうにも堪えられなく、視線を外してしまたのですが
女の子はカントリーマアムを食べながら
ちょいちょい私を見てきまして
カントリーマアム2つめもやっぱり、一口目をかじった断面を
ずいっと私に見せてくるんですよ

もう、何がなんだか・・・(汗
ただ、べらぼうに可愛いかったので、全然いいんですけど
あの歯形の残ったカントリーマアムの断面を
何故私に見せてきていたのかはさっぱりわからず終いで・・・
気になるなぁ
本当に気になるよ
まずはコチラの記事をご覧いただきたい
http://japan.techinsight.jp/2010/01/sanada201001290105.html
今年の札幌雪祭りには、なんとあの有名な
初音ミクさんがいらっしゃるようですよ、と
名前は雪ミクですか、なんとも可愛らしい

っていうかですね
雪ミクのウィズユーは激しく欲しい!
これはひょっとすると、今年の雪祭りやばいんじゃないか?
ヲタが大量発生なんてことはなかろうか?
雪祭りなんか、全力で毎年行かないんだけども
雪ミク見たさに今年は行ってしまいまそうだ
風邪だけはうつされないようにして行かないとねー
ZOKUDAM (光文社文庫)ZOKUDAM (光文社文庫)
(2010/01/13)
森 博嗣

商品詳細を見る

《内容》
「この赤い方が、ゾクダム・一号機、通称、赤い稲妻だ」黒古葉博士が指さした先には全長十二メートルの巨大ロボットが!遊園地の地下にあるZOKUDAM に配属されたロミ・品川とケン・十河の任務は、このロボットに乗り込み戦士として怪獣と戦うことらしいのだが…。この様子を密かに窺う男女の姿が。対抗組織TAIGONの揖斐純弥と永良野乃の二人だった。

《感想》
Zシリーズで1番好きなZOKUDAMです
森博嗣の新刊を調べていたら、今月文庫が出ていることを知り
うひょー、まじでー!とか思いながら買いました

なんと言っても魅力はロミ・品川ですよね
三人称だけど、ほぼロミ・品川視点で話は進むわけですが
葛藤が面白い
悩んでいるロミ・品川には悪いけども、面白い
特にイラついてるときが好きだ
気持ちを落ち着けようとするところ?
毒舌ばかり吐いているのに可愛いく見えてくるから不思議

乗り物好きの私としてはZOKUDAMに乗ってみたい気もする
だけど、ここまで大変なのかと思うと・・・
途中できっとくじけてしまうだろうな

そして、今回も当然のように萎靡くんは素敵でした
私の中では完全にイケメン補正がかかっていますよ
ただ、やっぱりTAIGONは出番が少ないからね、うん
その希少性もあってより美化になるのかも(笑)

総じてやっぱり面白かった
これを読んだあとは、ガンダムとかエヴァとか
巨大ロボットシリーズものの見方が変わるかもしれない
と、言っても、エヴァは微妙に生きてるし
ニルバーシュだってなんか生きてる感じだし
グレンラガンだって完全なロボットとは言えないような・・・
こうやって考えてみると、最近のロボットはなんか生きてるねw
京極夏彦のルー=ガルー 忌避すべき狼が好きなんですが
と、言っても1度しか読んでないのであまり覚えてないけど
すごく面白かったという印象が残っていて
それが劇場アニメ化するらしいのでね、予告CMを張ります
2010年公開となっていますが、いつなんでしょうね
楽しみです、絶対見に行くし!
アリソン (電撃文庫)アリソン (電撃文庫)
(2002/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

《内容》
巨大な大陸が一つだけある世界―その大陸は二つの連邦に分けられていて長い間、戦争を繰り返していた。その東側の連邦に暮らす、学生ヴィルと軍人アリソンは、二人とも17歳。ある日ヴィルは、アリソンと一緒に街外れまで行き、そこでホラ吹きで有名な老人と出会う。その老人は二人に“宝”の話をする。『戦争を終わらせることができる、それだけの価値がある宝』―。しかし、二人の目の前でその老人は誘拐されてしまう。そして…。「キノの旅」の時雨沢恵一&黒星紅白が贈る新作長編!胸躍るアドベンチャー・ストーリーの幕が今上がる。

《感想》
友達に借りたので読んでみました
アリソンは空軍に所属しているので飛行機シーンは凄く良かった
内容も良かったと思うのだけど、いっちばん始めのシーンで
結末がなんとなく見えてしまったというか
宝の招待がわかってしまったので
読み終えてもやっぱりかー、となってしまい
恐らく感動のシーンもあまりピンときませんでした
ある意味これはもったいない読み方(汗
個人的に飛行機のシーンをもっと増やしてほしかったかな
あと、ヴィルの射撃のシーンも増えていいような気がする
amazon評価は星4半と高めだけど
私評価は星2半かな、すごく普通だった
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る

《内容》
絶海の孤島に隠れ棲む財閥令嬢が“科学・絵画・料理・占術・工学”、五人の「天才」女性を招待した瞬間、“孤島×密室×首なし死体”の連鎖がスタートする。工学の天才美少女、「青色サヴァン」こと玖渚友とその冴えない友人、「戯言遣い」いーちゃんは、「天才」の凶行を“証明終了”できるのか?第23回メフィスト賞受賞作。

《感想》
550ページくらいあって、ちょっと長めでしたが
非常に面白かった
西尾維新は化物語のイメージが強すぎたけど
うん、よかったよ
メフィスト賞受賞してるだけの内容だったね
天才がたくさん出てくるのもいい
何より、クナギサが可愛いすぎる
一人称が「僕様ちゃん」ってどういうこと?
可愛いにもほどがある
ぶっちゃけ、いーちゃんずるいと思うし
クナギサ独り占めとかずるすぎる
今日は日曜日ですね
そうです、鷹の爪の日です
札幌では25:50からですよ
ちなみにチャンネルはHTB、お見逃しなく!
16日から公開してる映画第3段も激しく見たいけど
札幌では上映していないんだよね ・゜・(ノД`;)・゜・

そしてこのあいだ貼り付けた
新シリーズキセキの後編


デコ素材とか、着ボイスとか欲しいよ
20100114220855

うげー(゚ロ゚;)
1時間分の努力がパーや!
敵にコンボ決められてオジャンだよ
平均レベル95なのに……うへえorz
秘密結社 鷹の爪 がおもろい、おもろすぎる


テレビでやってるのを始めて見てハマりました
なんだこの面白さは
しかも映画にもなってるのね、恐ろしい子
古墳ギャルも好きだ

新シリーズ第1話《キセキ》
今日の日付は1/14だけど
ブログの魔法を使って1/11日に更新するよ
私ってゴイスー

そう、そんなわけで the pillows の OOPARTSツアー行って来ました
なんだろう、あのおっさん方は
チームフォーティーなのにかっこいいぜ
そして道産子というのがまたいいよね
4プラ自由市場の話とか、親近感がg!
最近はあまり行かなくなったけど
高校生は必ずあの道を通るよね、うん
懐かしす

ライブはWアンコールだったし
てか、お客さんはそのあとも帰らずアンコールしてたけど
結局その願いは届かず、しぶしぶ帰る感じだったが
お客さんのマナーがピカいちで良くて
安全安心快適ライブ♪ 超楽しかったですよ
あんなに平和なZeppライブのなかなかないぞw

今年もRSRにくるのかな? きちゃうのかな?
楽しみだわー
nothing's carved in stone のライブに行ってきました
始めていくライブハウスだったので、ちょっとドキドキだったけど
新しい建物ですごい綺麗だった
もっと色んなアーティストに活用してもらいたいです><

次のアルバムに入る予定という新曲もやってくれたので
ウホウホです、ウホウホ
私の好きな New day もやってくれたし非常に満足
ラスト3曲がとてもノリのいい曲だったので超盛り上がりだったし
何よりボーカルの人がオダギリジョーにしか見えなかったというww
似すぎだよー!
いやしかし、かっこよかったんだけどさw
次来る時も絶対に行こうと思うよ
20100108231351
主人公シングの声がどっかで聞いたことあるなー
と、ずっと思っていたので調べてみたら
グレンラガンのシモンだった

そしてヒロインのコハクの声も聞いたことあるなー
と、思っていたので一緒に見てみたら
グレンラガンのヨーコだった

なんともまーグレンラガンwww

更におまけつきで
イネスがグレンラガンのブウタでした
まさかのブウタ!
誰が予想できただろうか!

物語はもう最後の方です
あとちょっとだー
でもラストダンジョン手前でサブイベントが盛り沢山になるから
なかなか進まなくなるんだろうなー

どうでもいいけど
シングのライバル的存在であるカルセドニーの声が神谷でひゃっほうした

明日はNothing'sのライブに行ってきますよー
昨日の日記で
援護はボス戦でしか使えない、とか書いてしまったけど
普通の戦闘でも使えたわww
パネルを使わないとダメだったのねー

Youtubeで援護の動画見つけた

ジェイド(アビス)
ロイド(シンフォニア)
女の子(アイドルマスターかな?)
ジューダス(リオン)(デステニー2) の順番

個人的にはアニス可愛いよ、アニス!
トクナガがすっごい可愛いんだよ
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

昨日、このゲームを買いました
そうですね、買ってまだ24時間経ってないです
なのにプレイ時間が13時間超えてるんですけど
これはいったいどういうことだろうかwww
いくら休み(しかも年休w)だからといってやりすぎた感は否めない

主人公の性格がまっすぐすぎて
時折やってるこっちが恥ずかしくなる
ボス戦では「援護」をしてもらえるのですけど
その援護してくれるキャラというのが
歴代のテイルズキャラだったり他にも色々いるのですが
これは全部のキャラ使えるようにするには
いったい何週すればいいんだろうか・・・と思う
なんせ50キャラもいるので・・・ね
しかもボス戦でしか使えないとかさー
ボス戦が50もあるかどうか怪しいし!
とりあえず、さっきアニスを召還してみました
でも、フレームアウトしてて全然見えなかった罠
ショーック!
あけましておめでとうございます
ナンプレやってたら、2010年になってました
そんなわけで
今年も季節感のないブログにしていきたいと思います

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る

《内容》
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

《感想》
2009年の一押しミステリーで評判のあれです
読みたいな、と漠然と思っていたのですが
木村氏から突然頂きまして、本当にありがとうって感じです
それで、連休中暇な時間も多いので、早速読みました

まず、内容からもわかる通り、設定がすでに「ん?」です
死んだS君が姿を変えて現れる・・・だと?
うん、現れてしまうんですね、これが
私はそこで違和感を感じてしまうタイプなんですけど
そうすると伊坂幸太郎の小説に出てく超人たちも
否定してしまうことのような気がしてね
伊坂を否定したくないので、こちらもスルーして読みましたw

解決編くらいまで読み進めて
やっと面白くなってきた感じでしたので
少々中だるみに感じましたが
最終的にはけっこう面白い部類なのかな?
結末自体は予想外です
そんなわけでインパクトはありましたね
ただ、なんとなく違和感が残るというか、なんというか(ゴニョゴニョ
森博嗣のように「うへー、やれらた!」と笑顔では言えない予想外?
「まー、そういうのもありか」という予想外と言えばいいのかな
そんな感じです

主人公が小学生なのに、小学生の口調とは思えないし
登場人物の名前がS君だけアルファベットというのも意味不明
他の登場人物にはちゃんと名前があるのに・・・何故?
印象付けたかったのかなぁ?
色々不思議が残る小説でした
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

