2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


ししゅんきになりました
色が可愛いやつになった!
いい感じ、いい感じ!
サッカー?
そんなの知りません
倒れるように、おやすみなさい

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


いいセリフですね
例えば私は、ケチャップなんかが意外と嫌いです

それにしても暑い
今日も安眠は望めないなぁ
化物語の最終話見ました
意外とあっさり
こよみバンプを映像化してほしいなぁ
小説家という職業 (集英社新書)小説家という職業 (集英社新書)
(2010/06/17)
森 博嗣

商品詳細を見る

《感想》
読んでて1番興味深かったのは出版社と編集者のはなし
iPadもそうだけど、将来的にはデジタルになるのは必然なんだね
私は紙で読むのも好きだけど、携帯で読む方が確かに楽ではある
iPadの大きさは小説を読むとなるとちょっと大きいけどね

どんな立場にしろ、どんな間柄にしろ
自分を好きになってほしいとは思わないけど
できれば嫌わないでほしいくらいは思ってしまう
それを犠牲にして書くというのだから凄い
凄いと感じてしまう時点でビジネスとして小説を書くのは不向きということか

小説家を目指しているわけでもないので
森博嗣を好きだから読んだだけですが、やっぱり面白かった
このザックリ感がいい
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る

《内容》
高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

《感想》
読み始めはパッとしなかったのですが
読み進めていくうちにどんどん面白くなっていきました
バラバラだったものが繋がっていく感じは伊坂に似ています
伊坂が好きな人は好きかもしれない
告白のようなダークな感じはなく、結構読みやすい
動機こそ「人が死ぬ瞬間を見たい」と
ちょっとオイオイと突っ込みたくなるような始まりですが非常に良い話でした
あと映像化は難しそうだと感じた

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


おさなごになりました
相変わらずメロンでドーピング中です
今度は可愛く進化しろよー
メロ度がたまったので、あっさり世代交代です
さらばキャビー、また会う日まで!
2010062302.gif


新しいコはこれ
メロンでドーピングしたので、よちよち歩きです
名前は「pinkie」の歌詞からつけました
2010062303.gif

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


全員部屋に呼び出して、写真撮ってみました
見えないコもちらほらいますね
まぁ、でも、これが限界
小説家という職業 (集英社新書)小説家という職業 (集英社新書)
(2010/06/17)
森 博嗣

商品詳細を見る

買ったのですが
読みかけの小説があるのでまだ手を出せずにいます
今週中には読むぞ!
今日のハガレンをさっき見ました
なんかね、もうやばいくらい泣いたよ
泣いた、泣いた、ほんと、泣いたわ
この感じだと来週も泣きそうだな
てか、明日目が少し腫れてる可能性すらあるね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ハガレン完結の今月号本誌は売り切れなんだってね
定価の6倍で取引されてるってニュースになってて
見たときさすがにビビったけど
これもまた必然なのかね
《第12話 あらすじ》
9回、美丞大狭山の最後の攻撃。点差は2点。ノーアウト、ランナー一塁で1番川崎に打席がまわってきた。田島はモモカンのサインが盗まれたことに気付かないまま、ベンチからの指示通りに三橋にサインを出す。三橋と田島のバッテリーは美丞大狭山打線を抑えることができるのか…。

おお振りの最新話見たー
いやーもう、青春!
あのヘタレ三橋が頑張ったよ!
最後に阿部と三橋の肩を抱くシーンが良かった
バッテリいい!!!! 青春!
そしてモモカンはいつでもかっけーな
男前だー
NのためにNのために
(2010/01/27)
湊 かなえ

商品詳細を見る

《内容》
それぞれがそれぞれの「N」を思うことで、殺人事件は起こった。あれから十年、事件の真相を明らかにしよう──。2010年、『告白』『贖罪』の湊かなえの新たなるステージ。

《感想》
実は湊かなえの小説を「告白」以外全部買ってしまいました
そして、発行順に読まず「Nのために」から読み始めるっていうね
自分でもよくわからんけど、これが1番気になったのでね

登場人物の名前に全員「N」がついていて
それぞれが、それぞれの「N」のために行動した結果の殺人事件と結末
冒頭に事件の概要と、犯人までもが書かれています
前作の「告白」と似たようなパターンですね

読み終わったあと「告白」ほどの衝撃はなかったですが
やっぱり面白かったのは事実
休みの日でもないのに、1日で読んでしまったのがその証拠
次々に明かされていく真実が面白い
でも、真実って事実?
人それぞれ、色んな真実があっていいと思う

これは「告白」よりも映像化は難しそうだなぁ
今日の食わず嫌いは水樹奈々とジェジュンでしたよ、と
水樹奈々の声フェチって……
中低音が好きって……
まさか、タカピロか?!
むひー!
キャンさまー!



きゃ、キャンさまー!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


ひとりだちになりました
びっくりするほど可愛いくない
何これ、おさげって∑(゚ロ゚;)!!


ちょっとニュースになってたアレです
うーん、これくらい柔らかくなりたいぞ!


・・・・・・鳥肌
LIVE映像見てしまうと、来月のJOIN ALIVE行きたくてしかたなくなる
何このかっこ良さ
もはや異常レベルだよ

【 Live 】 ACIDMAN / FREE STAR ( TOUR LIFE in 幕張メッセ)
埋め込みなかったのでURL貼ります
FREE STAR の盛り上がりはハンパないなー
また私も一緒に飛び跳ねてー

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


もうだめー
寝るー

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


ししゅんきになりました
紺色? まぁまぁかな
そして敬礼は良いよ、敬礼は!
萌えるポーズのひとつだわ

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


タマネギのみじん切りした所為で、目がシパシパする
もう寝てやるんだから!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


そんなことキミが心配するこたーないんだよ
てか、吹きだしで顔隠れる仕様なんとかなりませんかね?
クマだから大きいのはわかるんだが
これはちょっといただけませんぜ? 事務局さんよー
ビークルが9月4日に解散するみたいです
ワンマンライブには行ったことないけど
夏フェスで何回か見たなー
ちょっと残念ですね

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


やんちゃざかりになりました
早いわー
ものすごいヒャッホーしてたので激写しました
いいですね、ものすごく楽しそうで
おお振りの最新話見たー
http://www.veoh.com/search/videos/q/Ookiku+Furikabutte+Season+2+10

もう何この青春!
やばいよー
阿部が三橋の手首掴んだあたりはやばかったね
もうウルっときたわ
バッテリのあの信頼関係というか、絆? ハンパねー
田島も相変わらず男前ですね
まだ小柄な田島が成長したらどーなるのか!
将来有望すぎて楽しみだが、田島は小柄でいてほしい気もする
そして泉のガッツポーズ可愛いかった

毎週なんだけど、おお振り見終わったあとの私って
まじでキモい気がする
テンションとか、モチベーションとか、なんかいろいろ・・・・・・

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


メロンあげたらまた成長しました
メロンの効果は絶大なり!
ちなみに私はメロンがあまり好きではないです
しかしこのバケツ、可愛いなぁ
他の色もあればいいのに
あっさり世代交代しました
さらばちょこみー
最後の手紙を見ると、すげーバカだということが発覚した

2010060301.gif



育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


そして新しい子はキャビーといいます
もう、直観です
なんとなく
理由なんてもはやない!
そしてさっそくメロンあげたら成長してしまった
ので、生まれたてではもうないのだけど、ま、いっかー
湊かなえの「告白」を原作とした映画の試写会を見てきました
率直な感想は"非常に良かった"です
原作の淡々と語られた告白が非常によく再現できていました
松たか子の演技力が凄すぎて痺れましたよ
あの淡々とした感じはもはや恐怖ですね
映像・音・間の見せ方が凄く上手で、そこがまた恐怖を感じる

内容はほとんど忠実でしたが、犯人Bの姉の話はオールカットでした
原作を読んでいるので、話の流れはわかっているのに
最後まで楽しく見ることができ、時間があっという間に過ぎました
一瞬にして映画が終わったような感覚さえあります

いやしかし、松たか子は本当にすごいですね
もう、ほんとに、ほんとに凄かったしか言えない・・・

この映画は映画館で見たほうが迫力ありますね、絶対
物音ひとつたてず、シンとした中で見るのが1番いい
何かしながら見ちゃいけない映画、というか
ドリンク飲む暇さえない
常に固唾を飲む感じで、緊張続き?
疲れるといえばそうなのですが、魅せられました

あと、どうでもいい話ですが、犯人A役の子の声が好みの声でしたww

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


ものすごく眠いです
最近寝坊してばかりなので、もう寝るざます
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

