2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
SOSの猿SOSの猿
(2009/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

《内容》
ひきこもりの青年の「悪魔祓い」を依頼された男と、一瞬にして300億円を損失した株誤発注事故の原因を調査する男。そして、斉天大聖・孫悟空ーー。物語は、彼らがつくる。伊坂幸太郎最新長編小説。

《感想》
感想・・・・・・特にこれといってないです
って、言ってしまってもいいのだろうか?
それくらい「ふーん」で終わってしまった
ひきこもりの青年・エクソシスト・孫悟空・因果関係を探る男
と、登場人物だけみると面白そうな雰囲気はある
まして伊坂幸太郎なのだから
さぞかし素晴らしい伏線と、展開が待っているはず!
そう期待してしまったからだろうか
残念ながらパッとしない

伊坂の小説を読むときは、面白くてページがどんどん進むのに
今回は全然進まず、途中で読むのが飽きてくるほどでした
物語に意識が全く集中できないまま終わってしまった
あまりに突拍子もない展開が続きすぎて、ついていけない
というのが正しいのか

いや、でも、小説なんだから突拍子もない展開は当たり前!
そう言ってしまえば、それまでなのだけど
設定が現実的すぎて合わないというか、なんというか
ミステリーでもなければ、ファンタジーでもない
なんかよくわからない物語でした

重力ピエロのような、感動もないし
陽気なギャングが地球をまわすのような、爽快さもない
ゴールデンスランバーのような、スリルもないし
アヒルと鴨のコインロッカーのような、切なさもない

改めて考えてみると、なんにもない話だった
DEAR FREEDOMDEAR FREEDOM
(2010/07/21)
ACIDMAN

商品詳細を見る

相変わらずのかっこよさです
JOIN ALIVE で初めて聴いてCD絶対買うし!
と、思っていて、そしてフライングゲットしました
http://www.youtube.com/watch?v=cRvxsu0TB7M
PVも果てしなくかっこいいので、気になる方は是非!
はか なき すべ ては きえ るから のインパクト絶大

カップリングとして
彩-SAI-( 前編)fragment of terra mix by kiyoshi kusaka
が、入っているのですが、これはこれでいい
むしろリミックスの方が好きかもしれない
ACIDMANのインストは良い曲すぎて眠たくなるんだよね
インストだけのアルバムも出して欲しいくらい好きだ
そして、毎夜そのCDをかけて寝るという
確実に安眠間違いなし
ただ宇宙の夢を頻繁に見そうだ

そして3曲目は今年の冬に出る予定のアルバムダイジェスト!
めちゃくちゃ気になるし!
しかも9月にまたシングルが出るていうね
今回のシングルと9月のシングル両方買った人特典で
抽選で次アルバムの先行視聴が可能とか
やべーべ、めっちゃ聴きたい
私が知らなかっただけかもしれないが
アルバム先行視聴って初めてきいたよ

とりあえずアルバムが出ることは確定しているので
それと一緒に始まるであろうツアーを楽しみにしています
ひとりだちまで成長したので、それを一挙公開!
最終的に変なとこにツノが生えた

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る

《内容》
父親が被害者で母親が加害者--。
高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。
遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。
その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。

《感想》
けっこう前に読み終わっていたんですが
そういえば書くの忘れてたな、と思って今更レビューを
これは5作目で1番新しいものなのですが
その中で1番パッとしなかったと感じました
ただ単にタイプじゃなかっただけなのかもしれませんが
登場人物たちに誰も魅力的な人がいなかったのがダメだったのかも
みんな、ネチネチ、イジイジ、イライラ、ウジウジしてるんだもん
1番好印象だったのって、殺人事件がおきた一家の
お姉さん(ヒナコだったかな?)の友達の弟ですね
名前すら覚えてないくらいの脇役ですが彼が1番良い子だった

私は好きな小説って何回か読み返したりするのですが
たぶんこれはもう読まないだろうなー
嫌いではないけど、好きでもない、といった感じです
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

やりはじめました
難しいです
なかなか攻撃が当たらない
練習あるのみ!ですなー
昨日は JOIN ALIVE に行ってきました
それはもうもう、大変楽しかったのですが
その反動で今日は屍と化していました
飲食する気力すらなく、ベッドの上でボーっとしてました
まぁ、おもにゲームをしていたわけですが
暑いというのもあってgdgdな1日でしたね、うん

昨日のJOINで、主に見たかったアーティストは

 BIGMAMA
 ACIDMAN
 the HIATUS

の、3バンドでして
始めのBIGMAMAで体力をほとんどもってかれました
完全に瀕死でしたね
HPゲージは黄色を通り越して確実に赤でした
久しぶりに命の危険を感じるLIVEでしたよ、おほほ

昨年のRSRのときもそうだったけど
BIGMAMAはチューニングを自分らでやるのね
本番前のリハ的なものでCPXを1番だけやってくれて
めっちゃテンションあがったわー
それにしてもマオさんは可愛ええのぉ(*´ェ`*)ポッ
本番始まってすぐに金井さんのハニカミスマイルはやばかった
思い出しニヤニヤしてしまう

ACIDMAN と the HIATUS は帰りのバスのために
帰りやすいよう、スタンディングゾーンの
かなり後ろのほうで見てたので、安全に見れました

うーん、やっぱり Free Star 好きだ!
あと21日発売の新曲 DEAR FREEDOM をやってくれたのですが
なんですか、あの曲・・・・・・絶対買うし!
ACIDMANで好きじゃない曲なんてないので
最初から最後まで楽しかった
そして、相変わらずMCには感動させられる
ものの考え方とか、捉え方が違うんだわな、うん
どうでもいいけど、昨日の夜 DEAR FREEDOM のCMが流れて
それを見た母がボーカルの人かっこいい、と言っていた
珍しく好みが一致した

the HIATUS は先週のワンマンと似たような感じでした
帰りのバスの関係でアンコールを聞けなかったのは惜しまれるが
先週ワンマン見てるし、来月のRSRにもくるのでね
帰れなくなるリスクを背負うほどではないということで買えってきました
そして細美は先週と同じチェックのシャツ着てました(どうでもいいか

今回 JOIN ALIVE で買ったグッズ
 BIGMAMA   キャップ
 BIGMAMA   Tシャツ
 ACIDMAN   Tシャツ
 ACIDMAN   タオル(大)

the HIATUS 分は先週買ったので買いませんでした
しかし、興味ないアーティストのグッズも
どれもこれも可愛いんだよね
superfly のタオル可愛いかったなぁ



全然話変わりますが
今日から四畳半神話大系始まりますね
北海道は1クール遅れですか
毎度のことながら地方差別反対!
まぁ、録画して見るけどさー(# ゚ロ゚) ムッキー

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


世代交代しました
名前は《正義のロボット》です
ロボじゃないけどさ
mixiのコミュからセットリストひっぱってきました
ZERO先輩が無理なこというから……

The Ivy
Talking Repitiles
Storm Racers
My Own Worst Enemy
Monkeys
Lone Train Running
紺璧の空に
Walking Like A Man
The Flare
Centipede
Doom
Antibiotic
ペテルギウスの灯
Silver Birch
Insomnia

Notes Of Remenbrance
西門の昧爽

Ghost in the Rain



ダブルアンコールいえーぇえええい!!!!
相変わらず細美節でしたね
「お前らの心が欲しい!」とは、いやはや
もう、そんなん言うなや!(*´ェ`*)ポッ
Little Odyssey なかったのは淋しいがけっこう満足
Insomnia ってLIVEになるとどうしてあんなに盛り上がるのか
前も疑問に思ったが今回もやはり不思議
そのときはあまりの楽しさに気付かないんだけどね
やっぱLIVEはいいなぁ

今週末の JOIN ALIVE も楽しみだ!
今年の夏は the HIATUS ファンは嬉しい限りだね

あ、そういえばRSRのタイムテーブルでたね
1日目はけっこうかぶってるし、やっぱり微妙かなぁ
ACIDMAN - FREE STAR 高画質
FREE STAR のPV初めて見たんだけど、すごいね
ACIDMANは映像系にも力いれているとは知っていたけど
これほどとは!
カテゴリを音楽にしたけど、映像にしてもいいくらいのレベル
なまらかっけー
贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る

《感想》
表紙が可愛いです
しかし内容は写真とはえらくかけ離れたものでした
まー、タイトルも「贖罪」なのでね、うん
私はけっこう好きでしたけど、評判はいまいちなのかな?
やっぱり告白のインパクトがでかすぎたんだなー
読んでみて思ったのは
贖罪、償い、結局これらって自己満足な気がするってことだな
あるゲームソフトを探してて、全然見つからなくて
ひょっとして兄のところにあるのかも!
と思いメールを送ってみたら、ないとの返事が返ってきて
じゃー、どっかにあるはずだと
しこたま探したらありました

母の部屋のクローゼットの上に・・・・・・何故だし!

一応、見つかったという報告もかねて
もう一度兄にメールをしました
そしてそれに対して返ってきたのがコレ

もはや探せばドラゴンボールとかも出てくんじゃね?

母の部屋からドラゴンボール出てきたらマジびびるわ
てか、ほんと出てきたらどうしよう(゚ロ゚;)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


トゲトゲしい!
っていうか、ただのトゲ
栗というよりは、ウニっぽい
2010夏アニメ
見るかどうかは不明だが気になっているやつ

オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
屍鬼
ぬらりひょんの孫
世紀末オカルト学院
戦国BASARA弐

個人的メモ以外の何物でもないっていう



あれ、今週のおお振り見ようと思ったら、ない!
調べてみたら先週で終わってた
まさか先週のやつが最終回だったなんて!
なんてこと、なんてこと!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


お尻フリフリ可愛いな
29日にアルタの閉店セールで
パーカとTシャツを買ったばかりなのに
今日もパーカとTシャツを買ってしまった
どんだけー
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

