2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)
(2008/05/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


文庫で569頁
上下巻で1000頁越えはさすがに長かった
しかも面白いんだけど
あまりのやり切れなさに読むのが辛くて読むペースが落ちるんだよ
読むペースが落ちると
小説の内容に浸かっている期間が長くなって
気持ちが沈む沈む!
負のスパイラルだよ

なんだろうね
ほんと、ため息がでるわ
そして空を見上げたくなるね

生きることに手を抜いてはだめだ、かぁ
痛い言葉だわ
スポンサーサイト
子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)
(2008/05/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


文庫で500頁弱
なかなかの厚さだけど
上下巻だからまだ半分

面白いんだけど
なんか、やるせ無さがあるね
『ぼくのメジャースプーン』を先に読んでしまっているから
秋先生がなんて言ったのかもわかってしまっているしね
誰に言ったかまでは書かれていなかったけど
まぁ、彼だよね、たぶん

下を読み終わる頃には
更にやるせ無さが増すんだろうな
ぼくのメジャースプーン/辻村深月


ぼくの持つ力は確かに怖い
悪になれるならとても便利な力だと思うけど
自分にこんな力があったとしても、たぶん使えないなー

加害者、被害者、暴力、価値観、罪、罰、復讐、命、死、因果
なかなか重い内容ではあったけど
主人公が小学生だからかな、そこまで重く感じない

そして秋先生の話が気になる
先生は始めかなりおじさんをイメージしていたんだけど
読むにつれてだんだん若くなって
イケメン補正までかかったよww
仕方ないよね!!
だってたぶんイケメンだよ!
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界/西尾維新


世界シリーズ4作目
14年後の弔士くん登場
弔士くんが大人とか本当に怖いわ

内容はミステリーっぽいけど
読者が謎解きできるようなものじゃ全くない
淡々と人が死んでいき
淡々と解決?されて終わった感じ

弔士くんの家庭のいきさつは少し気になるんだけどね
あの方との恋愛事情が全く謎だよ
ただ普通ではないことだけはわかるわ
病院行った
さっさと行けば良かった
無駄に有休使ったべ

まぁ、骨に異常はなかったのでとりあえず安心

10月5日 ONE OK ROCK
10月6日 androp

とライブがあるのでそれまでに治ってくれないと困る
昨日より腰の痛みひいてきた
けど、体のいたるところが筋肉痛みたいになってる
ぶつけてないところも痛いぞ

なんで!!

面倒で病院行かなかったからなー
まぁー、骨は大丈夫だと思うんだけどね
歩けるし、階段も大丈夫だし

マッサージ行こうと思っていた矢先だったから
ほんと早く治ってほしい
首も限界なんだよー
マッサージ行きたいんだよー(>_<)
前回更新から1ヶ月以上経っている
まー、それだけ平穏な日々をおくっていたということですな

さて、本日のネタなんですが
まずBUMPの新曲「firefly」をフラゲしましたー
どんどんぱふぱふー♪
まだ1回しか聴いてないんだけど、すごくBUMPだった
詳しい感想は後日書くかもしれないし、書かないかましれない(´∀`)
どうせ上手く言葉にできないんだ



そして、次!
通勤時に駅の階段で滑り落ちました
どんどんぱふぱふー♪
それも2回!
どんどんぱふぱふー♪

雨で階段も靴も濡れていたので、ツルっといきましたヨネー
何故2回かと言うと
1回目に滑り落ちて、よれよれと立ち上がったとき、また滑ったんデスネー

なんというスパイラル!

5~10段くらい滑り落ちました
腰、尻、足、手を打ち
腰がヤバいくらい痛いです
立ってても、座ってても、横になってても痛い

ほんと、雨の日は気をつけて!
こないだの冬は1度も転ばなかったのになー(´・ω・`)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。