2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲痛伝 (講談社ノベルス)悲痛伝 (講談社ノベルス)
(2013/02/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


悲鳴伝の続き、悲痛伝をやっと読みました
帯に「魔法少女」とあったために、読むのを躊躇してしまい
長らく放置していたのですが
まぁ、時間もあるしのでやっと重い腰をあげたというか、そんな感じ

読んでみてもやっぱり突然出てきた魔法少女に違和感しかなく
悲鳴伝を読んだときのインパクトは全くなかった
もっと地球と戦ってほしかったというかなんというか

あと、私の勝手な勘違いだったのだけれど
魔法少女についての話は
この「悲痛伝」でまとまっているものだと思っていた
読み終わってみれば、続いちゃってるし
なんだかなー

地球側の話がほとんどなかったし
そもそもが魔法少女の話になってしまっている
正直なところ、魔法少女書くなら「りすか」の最終巻を書いてほしい

今は悲惨伝を読んでいるのだけれど
これが、なかなか進まない!
悲鳴伝は1日で読めたのに
悲惨伝はかれこれ1週間くらいかかっているが
まだ半分ちょっとしか読めていない
悲報伝も買ってあるというのにこの先大丈夫か?

ここまで読んだら最後まで読みたいけれど
時間がかかってしまうかもしれないな
スポンサーサイト
私は自宅で水分をとるとき、ほとんど冷蔵庫の前でコップにお茶をついで、ぐびぐび飲みます。
コップについだお茶をテーブルにもってきて飲んだりはほとんどしません。

あるとき、いつものように冷蔵庫の前でお茶を飲んでいたら、ソファに座ってテレビを見ていた妹に
「ゴクゴクうるさい。男みたい。その飲み方やめなー。」
と、言われました。
言われてはじめて、そんなに音がするのか、と自覚して音が鳴らないように飲んでみたのだが、全くできず。
私「どうしても音が鳴っちゃうんだけど、どうやったら音鳴らないの?」
妹「空気飲んでんじゃないの?」
そ、そうか。
空気を一緒に飲んでるのか!!
空気を飲まないようにしてみよう!

……ごくごくっ

で、できない!!
空気を飲まないって、どうすればいいんだ!
私はそこで諦めた。
音が鳴ったっていいじゃないか。



と、いうのが数ヶ月前にありまして、そんなことは今日まですっかり忘れていたんだけど、たまたま思い出したので調べてみた。
あれは嚥下音(えんげおん)というらしい。
くち偏につばめで、嚥む(のむ)とは意味がわからん。

知恵袋とかで質問者もいたので読んでみたけれど、気にしすぎー。
とか、言われてましたね。
まー、私の場合は気にしてなかったのに言われたので、そうとう音が漏れているようなのだけど。

下を向いて飲むといい、という記事も見つけたのでやってみた。
全然ダメだった。
下を向いて飲むのが難しくて、余計に空気を含んでしまった。

こ、これはストローしかない!

ん?
これはいいかもしれない!
コップで飲むよりは音が出ていないような気がする!
ただ、これは体感なので今度妹に判定してもらうことにする!



ちょっと違う話しになるけれど、私は机にうつ伏せになって寝ると、大量に空気が入ってきて、起き上がったときにゲップがたくさん出る体質です。
嘘ではなく本当!!
http://a.excite.co.jp/News/bit/20090717/E1247468848748.html
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1112323631
基本的に空気を飲み込みやすい体質なのかもしれないなー。
と、ふと思った。
喘息の発作起きてるときは、全然入ってこないくせにムカつきますな!!ww
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。