2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない
マリアビートルマリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

《内容》
酒浸りの元殺し屋「木村」
狡猾な中学生「王子」
腕利きの二人組「蜜柑」「檸檬」
運の悪い殺し屋「七尾」
物騒な奴らを乗せた新幹線は、北を目指し疾走する!
『グラスホッパー』に続く、殺し屋たちの狂想曲

《感想》
最高面白かった! これぞ伊坂!
これの前に読んだ「SOSの猿」がパッとしなかったら不安だったけど
うん、伊坂はこうでなくっちゃ
しかも私の好きな「グラスホッパー」の6年後
ということで、ウヒャヒャヒャヒャ
そりゃテンションもあがるってーの

今回のお気に入りキャラは「檸檬」と「七尾」ですねー
特に檸檬が好きだ
グラスホッパーでいうところの「蝉」だね
「鈴木」もチラチラ出てくるのだけど
グラスホッパーでの鈴木よりも、マリアビートルの鈴木の方が魅力的
っていうか、想像だけど全員イケメンに間違いない
あー、映画で見たい 凄く映画で見たいぞ!
配役が非常に難しいところだね
「王子」はもうちょっと若かった頃の神木くんとかかな
美少年中学生の俳優を全く知らないので他に想像しようがない

いやー、本当に面白かった
500頁弱あったけど1日で読んでしまったしね
最初から最後まで新幹線の中だけの出来事というのがまたいい
物語がスピーディーかつドキドキ感が頁をめくらせるよ
うーん、こうなってくると機関車トーマスが気になってくる
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
【2012/06/23 Sat】 URL // 藍色 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://okintos.blog42.fc2.com/tb.php/257-63b28f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、 東京発盛岡行きの東北新幹線“はやて”に乗り込む。 狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」&「檸檬」。ツキのない殺し屋「七尾...
[ 粋な提案 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

