2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない

PKPK
(2012/03/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


以前読んだSOSの猿があまり好みではなく
それ以来、伊坂は読んでいなかったんだけど
その間に何冊か出版されていて
その中からなんとなくPKを選択して読んでみることに。
基本的に伊坂は好きだからね!

そして久しぶりに読んでみたら
やっぱり面白かったわけです。

バラバラだった物語が
最終的につながっていく感じは何度読んでも好きだ。
何パターンでも読みたいね。

伊坂熱が再発しそうだけど3月は忙しい時期だし
読んでいない本はまだ何冊もあるし
ちょっとお預けにしよう
だけど、そうしている間に、きっとまた忘れるんだ

風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
(2012/09/28)
小野 不由美

商品詳細を見る


十二国記 episode2
買って少し読んだままずっと放置していたのを
やっと、やっと、読了しました
何ヶ月放置していただろう(^_^;)

読み始めてしまえば面白くて一気に読めました
泰麒が可愛いくて可愛いくて、たまらん
女仙の気持ちもわかるわー
しかし、この可愛い泰麒がepisode0に繋がるわけだけど
いったい何が起きてああなってしまったのか
今の段階ではさっぱりわからない

episode3も買ってあるんだけど
ちょっと何かを挟んで読もうかなー
そうこうしているうちにepisode4が発売されそうだけど(^_^;)

水底フェスタ水底フェスタ
(2011/08/24)
辻村 深月

商品詳細を見る


面白くないわけじゃないんだが
納得できないところがいくつかあるかもしれない。
帯を読んで、面白そう!と、思ったけど
帯でいうような内容には感じられなかったし
ユキミの魅力もいまいちわからん。

湖もフェスも物語には出てくるけど
タイトルに『水底フェスタ』と、つけるほど活躍はしていないように感じる。
終わり方も急だし、うーん。
悪い女に引っかかったね、って話。
子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)
(2008/05/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


文庫で569頁
上下巻で1000頁越えはさすがに長かった
しかも面白いんだけど
あまりのやり切れなさに読むのが辛くて読むペースが落ちるんだよ
読むペースが落ちると
小説の内容に浸かっている期間が長くなって
気持ちが沈む沈む!
負のスパイラルだよ

なんだろうね
ほんと、ため息がでるわ
そして空を見上げたくなるね

生きることに手を抜いてはだめだ、かぁ
痛い言葉だわ
子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)
(2008/05/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


文庫で500頁弱
なかなかの厚さだけど
上下巻だからまだ半分

面白いんだけど
なんか、やるせ無さがあるね
『ぼくのメジャースプーン』を先に読んでしまっているから
秋先生がなんて言ったのかもわかってしまっているしね
誰に言ったかまでは書かれていなかったけど
まぁ、彼だよね、たぶん

下を読み終わる頃には
更にやるせ無さが増すんだろうな
ぼくのメジャースプーン/辻村深月


ぼくの持つ力は確かに怖い
悪になれるならとても便利な力だと思うけど
自分にこんな力があったとしても、たぶん使えないなー

加害者、被害者、暴力、価値観、罪、罰、復讐、命、死、因果
なかなか重い内容ではあったけど
主人公が小学生だからかな、そこまで重く感じない

そして秋先生の話が気になる
先生は始めかなりおじさんをイメージしていたんだけど
読むにつれてだんだん若くなって
イケメン補正までかかったよww
仕方ないよね!!
だってたぶんイケメンだよ!
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界/西尾維新


世界シリーズ4作目
14年後の弔士くん登場
弔士くんが大人とか本当に怖いわ

内容はミステリーっぽいけど
読者が謎解きできるようなものじゃ全くない
淡々と人が死んでいき
淡々と解決?されて終わった感じ

弔士くんの家庭のいきさつは少し気になるんだけどね
あの方との恋愛事情が全く謎だよ
ただ普通ではないことだけはわかるわ
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

