2009.6に4年分の記事が全部消えて再スタートしました、切ない

東の海神 西の滄海  十二国記 (新潮文庫)東の海神 西の滄海 十二国記 (新潮文庫)
(2012/12/24)
小野 不由美

商品詳細を見る

みんな大好き延王尚隆のお話
そして延麒は可愛いのぉ
見た目が幼いといったって、それなりの年齢なのに可愛い
なんだかんだ言って尚隆のこと認めてるし
ツンデレ? なのかな?
かわゆいわぁー
それをわかっている尚隆はハイスペックイケメン!

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)
(2007/03/23)
西尾 維新

商品詳細を見る

タイトルがあれな感じだったので、今まで読んでなかったのですが
1巻を借りる機会があったので読んでみました

実際読んでみるど、私の思っていた魔法少女とはだいぶかけはなれていて
まさしく西尾維新の魔法少女でした
魔法は魔法でファンタジーなんだけれど
ファンタジーには到底ならないのが西尾維新というか
そんな感じでした

4巻で完結らしいのですが
最終巻が出る気配は全くなく
話のいいところで放置プレーされて6年
物語シリーズや悲鳴伝シリーズもあるし
完結は当分先になるのな?

ところで、タイトルに「本格」とあるけれど
本格魔法少女ってなんだろう?
魔法少女の王道とはなんだろう?
そして「新」を頭につけた時点で本格ではないような……
これからの時代は、これこそが王道!となるのだろうか?
いや、ならないだろう!

残穢残穢
(2012/07/20)
小野 不由美

商品詳細を見る

更新を全くしていなかったので、ずいぶん前に読んだものなんだけれど
残穢(ざんえ)読みました
この「穢」ってケガレって読むんだね

さて、ホラー小説ってあまり読まないんだけれど
これは非常に面白かった
想像力豊かな人ほど怖いと思う

そこにいる、ような気がする
気のせいかもしれない
というリアリティがとても良かった

Amazonレビューを見て怖そうだったから
帰宅時のバスの中では読まず
全て自宅で読んだんだけど、それがばっちり裏目に出た
残穢は「家」にまつわる霊的現象について書かれていたんだよね

和室の部屋が気になる
水周りなどのステンレスに写り込むものが気になる
いつもは感じなかった物音が気になる

決定的ではない、この曖昧な感じが日本のホラーらしく素晴らしい
これは小説ならでは、と思うねー

気付けばまた広告出てるしー

そんなわけで昨日シュガーラッシュ見てきました
とてもよかった!
タコ足配線になってるところが
色んなゲームのセンターになっているという設定が面白い
そして泣けた!
勝手に泣けるシーンはないと思い込んでいたから
ハンカチやティッシュの用意もしてなくて
ちょっと、いや、かなり焦った

紙飛行機というショートムービーもとても良かった
大人向けな感じで、台詞がないのがまたいい

やっぱりたまには映画館でみるのもいいね

PKPK
(2012/03/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


以前読んだSOSの猿があまり好みではなく
それ以来、伊坂は読んでいなかったんだけど
その間に何冊か出版されていて
その中からなんとなくPKを選択して読んでみることに。
基本的に伊坂は好きだからね!

そして久しぶりに読んでみたら
やっぱり面白かったわけです。

バラバラだった物語が
最終的につながっていく感じは何度読んでも好きだ。
何パターンでも読みたいね。

伊坂熱が再発しそうだけど3月は忙しい時期だし
読んでいない本はまだ何冊もあるし
ちょっとお預けにしよう
だけど、そうしている間に、きっとまた忘れるんだ

風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
(2012/09/28)
小野 不由美

商品詳細を見る


十二国記 episode2
買って少し読んだままずっと放置していたのを
やっと、やっと、読了しました
何ヶ月放置していただろう(^_^;)

読み始めてしまえば面白くて一気に読めました
泰麒が可愛いくて可愛いくて、たまらん
女仙の気持ちもわかるわー
しかし、この可愛い泰麒がepisode0に繋がるわけだけど
いったい何が起きてああなってしまったのか
今の段階ではさっぱりわからない

episode3も買ってあるんだけど
ちょっと何かを挟んで読もうかなー
そうこうしているうちにepisode4が発売されそうだけど(^_^;)
iPhoneを買ったのでライダバウト始めました
初めは??状態であまり面白さを感じなかったんだけど
やっているうちに、なんか面白くなってきて
今じゃ、行動力たまるのがひたすら待ち遠しいくらい

そして、バレンタインイベント!
舞台が札幌ということで
パトロール中、テレビ塔が出ていたり
クリスマスのホワイトイルミネーションとか
なかなか忠実に再現されているなー
と、ニヤニヤしながらやっています

image_20130215131705.jpg

2013021502

そして、アクエリアスゾディアーツがやっと出て
キバーラとおいしいチョコレートをゲットしたので
さっそく進化!!
めっちゃ可愛い
初めてのSR!!

ファムも早く欲しいなー
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OKINTOS all rights reserved.
更新の少ない写真日記

最近更新したもの
ありがたきコメントたち
テキトウに分類した
@games

meromero park

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Link
検索するところ

アーカイブってどういう意味?

